《古の大賢者》


《古の大賢者/Ancient Sage》

効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは、このカードの効果以外のカードの効果で、
手札に加えることはできない。墓地に存在するこのカードを除外することで、
「ブラック・マジシャン」は除外したターンのエンドフェイズまで破壊されない。
自分フィールド上に存在する魔法使い族モンスター2体を墓地へ送ることで、
除外されているこのカードを手札に加える。また自分フィールド上に、
表側表示で存在する「ブラック・マジシャン」が、戦闘を行うダメージステップ時、
このカードを手札から墓地へ送る事で、エンドフェイズ時まで
「ブラック・マジシャン」の攻撃力は、2500ポイントアップする。

 遊戯王 World Heartsで登場した闇属性・魔法使い族の最上級モンスター。
 普通にアドバンス召喚しても意味がないため、《ブラック・マジシャン》専用の《オネスト》として運用する事となる。
 このカード自身の効果以外で手札に加えられないものの、《おろかな埋葬》や《終末の騎士》で疑似的にサーチする事は可能である。
 除外されたこのカードを手札に戻すためのコストとしては、特殊召喚の用意な《ジェスター・コンフィ》や《THE トリッキー》を用いたい。

  • 登場作品において―
    遊戯王 World Hearts2話、尚斗vs紅野で尚斗が使用。
    紅野の《タイラント・ドラゴン》を返り討ちにし、フィニッシャーとなった。

登場作品

  • 遊戯王 World Hearts

関連カード

  • 《ブラック・マジシャン》
  • 《オネスト》
  • 《BF−月影のカルート》

関連リンク

FAQ

Q:ドローを行うカードの効果でも手札に加えられない様なテキストですが(類例:《ワタポン》等はドロー効果でも発動可能)、カードの効果によるドローで手札に加わってしまった場合どの様に処理するのですか?
  そもそもドローは非公開情報となるため処理は自己申告に任せるのですか?
A:カード効果による「ドロー」ならば問題なく手札に加えられます。(11/01/06)

カテゴリ一覧

効果別

作品別

その他

重要

最新の20件

2019-01-28 2014-07-04 2014-01-19 2013-06-19 2014-07-04 2013-04-05 2013-04-12 2015-04-07 2014-07-04 2014-06-25 2014-06-21 2014-03-14 2014-03-10 2014-03-09 2013-07-25

今日の20件

  • counter: 783
  • today: 1
  • yesterday: 0
  • online: 3

edit