《E・HERO レイブンズ・ネオス》


《E・HERO レイブンズ・ネオス/Elemental HERO Raven's Neos》

融合モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」または「E・HERO シャドウ・ネオス」+「N・ブラック・レイヴン」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
融合デッキから特殊召喚することが出来る。
(「融合」魔法カードを必要としない)
このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する
このカード以外の全てのモンスターカードをデッキに戻す。
このカードはエンドフェイズ時に融合デッキに戻る。
このカードが上記の効果で融合デッキに戻った時、
このカードのプレイヤーは1000ライフポイントのダメージを受ける。

 POTDシリーズで登場した《E・HERO ネオス》または《E・HERO シャドウ・ネオス》のコンタクト融合体の1体。
 召喚に成功した時にこのカード以外の全てのモンスターを持ち主のデッキにバウンスする効果を持つ。
 ただし、融合デッキに戻った時に1000ライフのダメージを受けてしまう。《ネオスペース》との併用は必須といっても過言ではないだろう。

  • テキスト上では「召喚に成功した時」となっているが、特殊召喚に成功した時である。
  • 登場作品において―
    SHADOW OF INFINITYで十代が召喚。
    三四にダイレクトアタックを叩き込み、ライフを大きく削った。
    攻撃名は「ラス・オブ・クローネオス」。

登場作品

関連カード

関連リンク

FAQ

Q:相手にコントロールの移った《E・HERO レイブンズ・ネオス》がエンドフェイズにエクストラデッキに戻りました。この場合、どちらのプレイヤーがダメージを受けますか?
A:《E・HERO レイブンズ・ネオス》は相手プレイヤーにコントロールが移った後、エクストラデッキに戻った場合でもダメージを受けるのは元々の持ち主です。(12/02/12)

カテゴリ一覧

効果別

作品別

その他

重要

最新の20件

2019-01-28 2014-07-04 2014-01-19 2013-06-19 2014-07-04 2013-04-05 2013-04-12 2015-04-07 2014-07-04 2014-06-25 2014-06-21 2014-03-14 2014-03-10 2014-03-09 2013-07-25

今日の20件

  • counter: 2576
  • today: 1
  • yesterday: 0
  • online: 3

edit