バグ

半分は仕様です。随時募集中

  • フリーミッションでステージを選んでからセーブすると、勝手にキャンペーンモードの難易度に変わっている。
  • フリーミッションのフリーフライトをやると、キャンペーンが最初からになる。
  • ターゲットが短距離ワープする。(主にヘリ、フォーゲル)
  • 白い鳥兇任離侫ーゲルがたまにキチガイ行動する。(↑の行動がたまにあるが一気に飛んでMAP全体から消えるときがある)
  • 白い鳥兇砲謄◆璽バードの機動がおかしくなることがある。(発生条件不明)
  • F-14BのGPBは機体選択画面ではJDAMだが、プレイ中はペイヴウェイになっている。
  • RCL発射時、8発打ち切る前にミサイルに切り替えるとロックオンできなくなる。再度武装切り替えを行うとロックオンできるようになる。
  • X-02 SPカラー入手前にEXPART以上をALLクリアするとX-02 SPが取れなくなる。
  • XMAA又はXLAAとミサイル表示を何回も切り替えているとミサイル表示時にマルチロックしていることがある。
  • 作戦時間の長いミッションでリプレイが超短縮される。
  • Mission27+でSOLGが攻撃可能になるまでのタイマーが表示されている時にリプレイを見るとタイマーの表示がリセットされる。(実際はそのまま)
  • NPC(僚機、敵機、敵味方艦船)に地面、海面、テクスチャーへのあたり判定が無い。
  • アーケードで複数同時撃破によって規定数を超えた時そのままクリアできないことがある
  • M18+でダミーの敵機表示がE-767とダミー元の敵機を撃墜しても消滅しないことがある。
  • M18+ですべての敵機を撃墜しても1機がレーダーに表示されたままでミッションが終了しないときがある。(そこにいるはずの敵機がいない)この場合E-767がエリア外に逃亡してしまっている模様。
  • M27+でFALKENのTLSを使用してSOLGを破壊した時、飛散した大パーツに当たると、フリーズすることがある。
  • M27のトンネルを脱出するミッションで、(味方機が次々と現れてくる前の)開始直後、すぐに真下に下降して、橋の下を通っていくと、ムービーがいくつかカットできる。但し、ロードに負担が掛かり、最後にはロードしきれないのかムービー再生できなくなりフリーズする。
  • M27のトンネル前のMiG-1.44をレーザーで撃墜すると2機撃墜した表示が出る
    • 通常ミサイル等で撃墜すると×マークとなってその後も飛び続けて離脱します。レーザーだとそれをも撃墜してしまうため二機分になります。
      ×状態の時はどれだけ機銃やミサイルを当ててもダメージがないのにレーザーだと撃墜できるというバグ
  • M23にて対空ミサイル沈黙バグを使用するとまれにMAPにはターゲット表示されるが実際にはいないということがおこる
  • 空中給油があるミッションで、ミッションをリトライした際に空中給油機が表示されず、空中給油が成功できないことがある
  • M27にて、トンネルに入る時、シャッターが半分しか空いてない状態で入る。すると、コアを破壊して、出口から出てもミッション終了にならない事がある。(この場合、入り口まで戻る。シャッターは全開になっているので、入った瞬間にミッション終了となり、ムービーに切り替わる。)
  • M27にて、フィールド上の戦闘空域の右上の端まで低空で飛んでいくと、空域線から少し奥に地面にバグでできた謎の穴がある。実際に入ることができるが、空域から出てしまうため、入った瞬間ゲームオーバーになる(フリーフライトでやるとよい)。
  • M27でトンネルに突入する際の制限時間が10分を切っているとコアを破壊した瞬間にムービーに移行してしまう。(詳細はミッション攻略M27へ)

戻る

コンテンツ