段位認定攻略/初段

初段
EPIC POETRYBlind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜Zectbach☆6BPM137-165Notes 679
FUNK'N JAZZ HOUSEwith you...Sota Fujimori☆6BPM135Notes 580
RECKLESS RAVEGOLD RUSHDJ YOSHITAKA-G feat.Michael a la mode☆7BPM162Notes 608
EUROBEATI Was The One(80's EUROBEAT STYLE)good-cool/remixed by NAOKI☆6BPM142Notes 685

攻略

  • 前作同様N譜面が2つ(Blind Justice GOLD RUSH)が入ったことにより全体的に易化した。また、.59のような特殊な譜面がなくなったため、よりいっそう簡単になった。一級を超えてきたのなら初段合格はすぐ目の前だ。落ち着いて打っていこう。
Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜・序盤から中盤ははフルコンするつもりで。ここでゲージを大きく削られるようなら一級から出なおしたほうがいい。
・難しいのは最後だけだがここまでの打鍵力があればいくつかはGOODやGREATで拾えるだろう。白と青を交差させるように打てば打てるはずなので見えた通りに打てば問題ない。
with you...難所後半、終盤の階段である。最悪適当に押してもなんとかなるがこれくらいはしっかり叩けるようにした。階段の練習はDaisuke(N)やquaser(N)がよいだろう。
GOLD RUSH・3曲目は同時押しの回復曲となっている。同時押しが苦手な人でもWith Your Smileよりも簡単なはず。
・同じ形の同時押しが多く連続で押すことになるがリズムが非常に取りやすいためもれなく取っていきたい。
I Was The One
(80's EUROBEAT STYLE)
・序盤と終盤の階段はあんみつ気味でもかまわないので出来るだけ拾おう。16分ズレの1とSは同時に取っても構わない。
・同じフレーズの繰り返しが多いので、回復させられるところはしっかり。。
・曲が短いのでノート数の割に密度は高い。