【質問】
所沢の米軍基地について情報求む
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1019798094/l50
で話題になってるんですが,軍事版なら謎が解けると思いまして.
 情報提供宜しくお願いします.

 通信基地ってのは判るんだが.....
 アンテナの種類から考えると,良く分からない.
 航法(航行)用ビーコン(一般で言うロラン・オメガ)の発信基地か??
 アンテナの形状から,潜水艦用無線基地ってのは除外!
 年に数回だが,大型バスが内部に10〜20台止まっている事もあるしなぁ.
 地下施設があるのだけは間違いないのだが......

 【回答】
 一体,所沢の米軍基地のなにが知りたいのか書いていただかない限り,答えようがありません.
 該当スレッドを見ましたが,一体どの話題に答えていいのかわかりません.
 質問するつもりがあるのでしたら,該当スレッドに行かずとも判るよう,明瞭な質問お願いします.

 基地のプロフィールであれば,所沢基地は米第5空軍374空輸航空団隷下の通信基地であり,横田基地と米軍機間の通信業務を行っています.
 空軍の所轄基地で,潜水艦通信なんてのはまずない(第一,横須賀にあるはず).

 幽霊話が聞きたいのでしたら,軍事板では不適当と思います.
 自衛隊板に聞く方が,まだ望みはあるでしょう.

 あと,所沢基地周辺に米兵を見かけないのは,通信基地ってのは元々そんなに人がいないから.
 仕事内容はデスクワークに近いもんだから,ずっと建物にこもっているし.
 俺の家の近くにも自衛隊の送信基地がありますが,自衛官はほとんど見かけません.

 地下施設については良く知りませんが,俺はオカ板で騒ぐような大規模なものは無いと思います.
 なぜなら通信基地ってのはアンテナの都合上,相当場所取るものだから.
 所沢基地なんて”たかが”97万崢度の基地で,大規模な地下工事なんてしたら,返還運動が昔から盛んな場所ですから,すぐに監視団体や市にバレますよ.

 仮に大規模な地下施設があっても,実情なんて判りませんよ.
 防衛庁の新しい庁舎いけば判りますが,地下に通じるエレベーター程度でも,微妙に誤魔化した表示だし.

軍事板,2002/08/07

最新の20件

今日の20件